T商店様邸 店舗棟 新築工事 進捗状況 その13

店舗正面出入り口のフロントサッシュ取り付けも、木部ビス止め・沓摺(下部レール)溶接、モルタル詰めまで完了致しました。それにより若干の手の止まっておりました外装板金工事も再開し、順調に推移致しております。

正面出入り口フロントサッシュ:沓摺(下部レール)溶接状況。アースはきちんととっていますね。
この後、枠詰めモルタル施工となります。
金属サイディング施工状況。暑いのはわかるけど、「S君、腕まくりは禁止だぞ。そもそも半袖だし。厳重注意!」

まだまだ途中ですが、外観をUP致しました。夕暮れ時の撮影でしたので、少々周囲が暗くなってきていますが、ご容赦ください。

パラペット笠木(屋根立ち上がり天端金物)、看板サイン、ポーチ部分のタイル工事他、仕上・器具付けと進んでまいります。

とにかく暑い!の一言です。今年の湿度はすごいですね。熱中症対策を万全にし、休息もこまめに取るように致しております。まずは安全第一ですから。

明日より、ポーチ下の足場を先行解体し、玄関廻りのタイル仕上げ工事の準備に入る予定となっております。

TOZO 施工チーム


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す