外に出て、新たな1日を攻略せよ。

Elite Daily はアメリカのオンラインニュースプラットフォームです。

読むと、「なるほど」ということがいっぱい書いてあります。

その一つに、

『怖いもの知らずほど、満たされた人生を送る3つのワケ』があります。

1)「なれそうなものになる」ではダメ。

2)強い人間は逆境を「力」に変える。

3)前進する人間は「幸せ」だ。

特に3)がいい。その詳細は・・・

【要はギャンブルだ。しかし、その旅の美しさを私たちは“人生”と呼ぶ。痛みと歓喜。失敗と成功。そのバランスだ。幸せはそこに永遠に在るものじゃない。行ったり来たりするものなんだ。多くの人は変化を嫌う。思い返してみて欲しい。歴史上の人物たちだって、さんざん無謀な挑戦をしているだろう。それは、訪れたチャンスを掴もうとした結果なんだ。】

【人生に地図はない。コンパスなしで前に進まなければならない時がある。外に出て、新たな1日を攻略せよ。きっと生きている実感を感じられるはずだ。】

Elite Daily はミレニアル世代向けと言われていますが、我々にも響きます。(ミレニアム(新千年紀)が到来した2000年前後か、それ以降に社会に進出する世代という意味で、ミレニアル世代というそうです。)

外に出て、新たな1日を攻略せよ。

外に出て、新たな1日を攻略せよ。

外に出て、新たな1日を攻略せよ。

一歩踏み出す前から永井敏はいったい何を怖れていたのか?

このままじゃ、以前書いた、土方とお雪さんに笑われますね。

『怖いもの知らずほど、満たされた人生を送る。』

そうかい。そうだな。やったるわい。

新たな1日を攻略せり。

TOZO 永井敏

*挿絵は『しいたけ占い』から拝借しました。占いなんて信じない自分ですが、たまに見ます。良いことだけ信じます。(^_-)-☆


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す