お盆を過ぎると秋の空気

まだまだ暑いですが、「ああ、もうお盆を過ぎたんだな。」と感じる朝晩の空気感です。

仲間からのメールでは、もうアオリイカが釣れたとか。(まだ小さいのだから、我慢だよ、って返信しました。アオリイカも渓流釣りと同じく、解禁日を設定して欲しいものですね。小さいうちから釣ったらかわいそう。)

明日から、お盆休み・夏季休暇も終わり、各現場、事業所が動き出します。

おそらく、朝は電話のラッシュでしょう。

その備えのためにも、ぞれぞれ迅速に対応したい一心で、今日は少しだけ頑張りました。

整理とか、手順・手配の確認くらいですけどね。

雲が高いです。

なんだか、バタバタとしているうちに、春も夏もなく、秋へ突入。

そして気がつかないうちに、冬がやって来るのでしょうか。

ほんと、毎日が早いです。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す