至福の日曜日の夕方

御見積の作成が、自分の見込みよりも少し早くまとまりましたので、日没までの1時間をもらい、旧入広瀬村へ。

沢登り。渓流釣りです。

毎年ライセンスは購入するのですが、今年はいろいろ事情があって、お盆が明けるまで待ちました。9月末で禁漁ですからね、いっとかねば。

ディスクワークが続き、かなり運動不足気味だったので、落ちた筋肉を取り戻すためにも・・・って言い訳ですかね。

出かけたのはいいですが、渇水で魚の付き場がが読めません。でもこの暑さですから、先行者はいないようで、小さなヤマメがいっぱい遊んでくれました。

食べごろサイズ、2匹だけお持ち帰りです。(イワナは持ち帰るには小さいと思いましたが、エラをフックで痛めてしまったので、かわいそうと思いながらも、持ち帰ることに。美味しく食べるからね、ごめんねイワナ君。)

久しぶりの自然は、私にいろいろなことをささやきかけます。今日のカジカガエル君たちは、私を無視して何やらお話し中。

下山途中、森の木々から聞けたのは・・・おしえません。(^_-)-☆内緒です。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す