You Are The Champions

クイーン(QUEEN)のブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、そしてアダム・ランバートは、イギリスとロサンゼルス間をバーチャルに繋ぎ、クイーンの名曲「We Are The Champions(伝説のチャンピオン )」の新ヴァージョン「YOU Are The Champions(ユー・アー・ザ・チャンピオンズ)」を録音。デジタル配信をしました。

歌詞は半ばから、俺たちがチャンピオン、でなく、

あなた達がチャンピオン、に変えられています。

あなた達とは、「新型コロナと闘う医療従事者と彼らに関わる全ての方たち。」

収益はすべて、世界保健機関のCovid-19連帯対応基金に寄付されます。

コロナ禍が、ただ過ぎ去るのを待つのではなく、世界が一つに協力し合う地球になって欲しい。

この曲を聴き、映像を見れば、誰もがそう思うことでしょうし、そうなるべきなのです。

TOZO Satosi John Kay Nagai

**追記:歌詞の中に、No time for losers という言葉があります。これは原曲のまま歌われています。

「Loser」:戦い(備え)を諦めた人、となりますから、

No time for losers 戦い(備え)を諦めた人のための時間は無い。口語的には「戦い(備え)をやめたものに用はない。」となります。

自粛疲れは解らなくもないですが、様々な緩和や東京アラートの解除は、「これで終わった。」ではないことを意味しています。第2波、第3波を確実に防がなければ・・・未来は無いのです。


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です