赤い彗星

少し年齢的に恥ずかしいのですが・・・、機動戦士ガンダムのキャラクターである、「シャア・アズナブル」が好きです。赤いザクを操縦する彼です。

冷静で自信家、且つ綿密な計画のうえ、物事を実行していきます。

ときに熱くなったり、ときに非情にもなったりしますが、そういう人間臭さも好きです。(ときに非情と書きましたが、妹のセイラ・マスをとても大事にしています。)

その生い立ちを描いた作品が、「The origin Advent of the Red Comet.」です。

「The origin Advent of the Red Comet.」:赤い彗星の素性。とでも訳すべきでしょうか。

この作品のエンディングテーマ曲:「めぐりあい」が、数あるガンダムのストーリー中で、最も好きな曲です。

この曲の「My sweetest」は彼にとって何だったでしょうね・・・。わかりません。

ただ曲中に、「誰も独りでは生きて行けない。」とあります。

だとすれば、「My sweetest」より「family 」がまさる、という解釈が相応しいと思います。これは誰もがそうあるべきなのです。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す