コウモリくん

TOZOの事務所の前に、桐の木があります。いつもそこに車を止めますが、何やら木の幹に動くものがあります。

よく見ると「コウモリ」です。ケガをしていました。背中に。

仕事を始めましたが、なんだか気になって、また見に行きました。とても痛そうに感じて、そっとマキロンを綿棒で塗ってやりました。

そこで思い出しました。幼いころ、やはりケガをしたコウモリを拾ってきて、赤チンを塗っていたところ、病気がうつるかもしれないと、私が学校に行っている間に、父に捨てられていました。すごく悲しかったのを思い出しました。

モリオ

大人になって、やはり野生動物は、細菌やウイルスをもっていることを知り、父がしたことは間違いではなかったと思います。でも、今回もやっぱり手当してしまいました。だって、痛そうなんですよ、背中。(さすがに危険と思い、軍手を使い長い綿棒で塗りましたが。)

台風が来るまでに少しでも良くなって、仲間のところに戻ってくれないかな。

あとは自力でがんばって! さあ、仕事、仕事。

TOZO S


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す