Memories

思い出。記憶。

大切な人が逝ってしまったとき。もう二度と会えないとき。人はその悲しみをどう乗り越えるのでしょうか?

Memories  思い出は絶対に消えません。

だってその人に会いたいのですから。叶わぬこととわかっていても。

それが人というものでしょう。

この曲の中で繰り返し歌われる、「 Memories bring back Memories, bring back you .」部分の、

「 思い出があなたを連れ戻してくれる。」 ここが好きです。

思い出は永遠に残るのですから、寂しくなったら思い出せばまた会えるのです。

ビデオクリップの最後は、“For Jordi”という手書きのメッセージで締めくくられます。

Jordiとは、アダムの幼馴染で、長年バンドのマネージャーを務めた、40歳の若さで急逝された彼を追悼しているとのことです。

繰り返しになりますが、思い出せば必ずまた会えるのです。私もそう思います。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す