Prime Time

アラン・パーソンズ・プロジェクトの曲です。高一のときにハマりました。

アラン・パーソンズとエリック・ウールフソンのユニットです。

スタジオだけで活動するユニットですから、自分では歌わないし、アルバムも全体の統一感より、「その一曲だけがそれぞれ完成されていればいい。」そう考えて作られているように感じます。シンガーも曲によって違います。

そんな彼らですが、ビートルズやピンク・フロイドから、絶大な信頼を受けていたスタジオミュージシャンですから、アレンジは最高なのです。

その中でも、私は「Prime Time」という曲が、特にお気に入りでした。

❝どんなに長い夜だって明けないことはない。でもとても沢山の希望や夢が、日の目を見る前に消えてしまう。そして僕がたてる計画は、少しもうまくいかない・・・。❞

Something in the air.

❝でも、いま何かを感じる・・・。もしかして僕の人生で一度きりの何か。それが僕のまわりの空気に漂うのを感じる。僕を振り向かせ、進むべき道へと導く何かを感じる。❞

❝Prime Time 最高のとき。星々が告げているのを感じる。❞

❝今夜、僕の番がやってきたんだ。今夜、最高のときが、とうとう僕にやってきたんだ。❞

この曲がふと頭に浮かんだ今夜。なんだかとてもよい予感がします。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です