道化者の憂鬱

建設会社です。土建屋です。威勢がいいです。

でもね、笑顔ばっかりは疲れちゃうこともあるんです。

本音。書いちゃいけないこと、書きますね。

まず、私の好きなアニメに出てくる「ケニー・アッカーマン」の言葉から。

❝俺が…見てきた奴ら…みんなそうだった…酒だったり…女だったり…神様だったりもする。一族王様…夢…子供…力…みんな何かに酔っ払ってねぇとやってらんなかったんだな…みんな…何かの奴隷だった。❞

表現は悪いですが、もっともだと思ってしまいました。人は何かに酔っ払っていないと、生きて行けないのかもしれませんね。

こう書くと、それが不幸のようになってしまいますが、それでもね・・・、

自分じゃなくて、誰かのために、誰かの幸せのために、生きたいと思うこと。

これが人なんじゃないかな。

優しい自己満足。(おせっかいかな?)

これが酔っ払うってことじゃないかな。

(しめっぽいやろ!中川家のネタかっ?)

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す