インスタント・カルマ

「Instant Karma!」

「瞬く間の因果応報」とでも訳せましょうか。

「悪い事をすると、すぐ自分に跳ね返るという法則」

ジョン・レノンの1970年の曲で、流行った表現だそうです。

人間、生きていれば、イラッとしたりすることはありますよね。その度合いによっては、声を荒げたり、すねたり、無視したり・・・。

でもそんなことしても、なーんにもならない。

全部自分に返ってきます。すぐにね。

そして気づくはずです。「ああ、怒らなければよかった。」、「口に出さなければよかった。」ってね。

それがなかなか難しい世の中。でも、でも、いつも笑顔でいたいものですね。

ジョンもこう歌っています。

俺たちどうしてここで生きてるんだい?

痛みや恐怖に怯えて生きるためじゃないだろ?

❝We all shine on Like the moon and the stars and the sun.❞

❝ぼくたちは皆、月と星と太陽のように輝くために!❞ だろ?ってね。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す