異能生存体「装甲騎兵ボトムズ」

今、(たぶん期間限定で。)サンライズの公式YouTubeチャンネルで、「装甲騎兵ボトムズ」がUPされています。

中学生のときに、部活をズル休みしてまで観たアニメです。内容はとても子供番組とは思えない難解なものの、背伸びをしながらも、毎週楽しみに観ていました。

詳細について興味のある方は、ぜひネットを見てみてください。

この物語の主人公:キリコ・キュービィーは「異能生存体」として描かれています。もちろん本人にその自覚はないのですが、彼を取り巻く連中が、「不死身の兵士の部隊があったら、そりゃ最高だ!」ってことで、キリコを捕らえ、様々な実験を加えられます。

死なないんですね。キリコ。

運がいいだけなのかわかりませんが、とにかく致命傷と言われるすべてのものを跳ね返し、生き残るのです。

すごいですね、「異能生存体」。

これだけ書くとなんのこっちゃ?でしょうが、とにかく「装甲騎兵ボトムズ」は面白いですよ。とても1983年に作られた作品とは思えません。

今でこそ日本のアニメーションは、世界一!なんて言われてますが、この頃からその下地は出来ていたんですね。やるジャン、サンライズ。(キャラクター何人かは、タツノコプロのキャラみたいですが・・・。)

明日はお客様とのお打合せが入っております。

ようやくその準備が完了致しましたので・・・

「♪そっとしておいてくれ。明日に、ああ、つながる今日ぐらい。」なんてね。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す