読めない天気

台風10号のフェーン現象か、かなり暑い一日となりましたね。

予報ははずれまくり。というか、気象庁もこの状態では絞り込めないのでしょうね。晴れて猛暑かと思えば、突然の雨。降ればゲリラ豪雨。

明日は現地調査の予定ですが、お天気が心配。ま、雨でも決行ですが。

読めないものがもう一つ。

職方の皆さんそれぞれですが、稲刈りに追われる時期です。

よくよく日程の調整をしたいところですが、これも天候に左右されます。

まあ、大丈夫、大丈夫。

何とかなるし、何とかするのですよ。我々TOZOは。

しかし、花火もお祭りもなく、しれっとやって来る秋に、2020年は夏らしい夏はなく、夏の楽しみももちろんなく、ただただ暑いだけの無味簡素なものだったなと、振り返れば感じますね。

それでもやって来る、実りの秋。収穫の秋。

美味しいものは逃げませんよね。(^^♪

楽しい秋にしたいですね。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す