鉄骨造 木工事(木製腰壁)

今日は比較的涼しいぞ!って感じながら、現場に到着。

それでもやっぱり室内は暑いや・・・でも、数日前より断然涼しいぞ。

そうそう、丸鋸でもプレーナー掛けでも、素手でね。安全もさることながら、触感での仕上がり確認は、やはり『素手』。

職人魂!

重要事項の伝達と、進捗状況確認、未納材が無いか、この確認だけで現場を出ました。(各部のチェックは忘れませんが。)

集中しているときの声かけ。これは仕事のリズム・流れを崩さないよう、慎重にタイミングを選びます。

『一方的な伝達は、頭に残りませんから。』

メラミン化粧合板のポスト受け

きっちりした、くるいの無い出来栄えでしょう。(手前みそですが、職方の腕前は、自信・自慢です。そしてTOZOのタカラモノです。)

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す