A Day In The Life

今日は一日、外回りでした。少し肌寒かったですね。

戻ってコーヒーを飲みながら、何か聴こうか・・・と思いました。

何がいいかな。今日は自分でも充実した一日だったと思える日。

「A Day In The Life」:日常の、ある一日

毎日がこうあって欲しいという願望から、この曲を選びました。

私はもちろんタイムリーにビートルズを聴けた世代ではありませんが、中学生のときからのめり込みました。ストーンズも同じです。

「A Day In The Life」も、ジョージ・マーティンのプロデュースですね。

曲の締めくくり、エンディングの1拍のEのメジャーコードは、3台のピアノを同時に鳴らして録音されたそうです。この音を持続させるために、振動が消えるにつれ音量を上げていき、40秒以上残響が残るようにしたとあります。

この一つのコード。中学生の私はシビレてしまいました。

終わりよければ、すべてよし。今日の私にぴったりだと思います。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す