気になるバンドと曲 12

Lady Gaga, Bradley Cooper – Shallow (A Star Is Born) A Star Is Born

昨年の暮れ、日本公開となった映画 “A Star is Born” 邦題「アリー/スター誕生」に使われた曲です。レディーガガとブラッドリークーパーが歌っています。第91回アカデミー賞で作品賞を含む8部門でノミネートされ、主題歌賞を受賞した曲です。ご存知ですよね。

レディーガガは今まで奇抜なメイクで注目を集めてきました。それが彼女のエンターテインメントといえばそれまでですが、この映画の主演・監督(レディーガガと共に主演)を務めたブラッドリークーパーは、「まず、そのメイクをとれ。素顔のままでやってくれ。」と言ったそうです。

これもヒットのひとつの要因になっているとも言えます。PVを見たとき、こんな顔をしていたのかと驚きました。素顔のほうがキレイですね。

Shallow 浅瀬にいたはずの私たち。いつの間にか遠く深みにいる私たち。(解釈は人それぞれと思います。二つの意味が込められているといわれています。和訳は他のネット上で・・・)

良い曲です。

TOZO S


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す