謹んで新年のお慶びを申し上げます。
巳年の❝へび❞は、脱皮を繰り返し成長することから、「生命力」や「再生」を連想させますね。我々TOZOのスタッフも管理建築士を中心とし、令和7年の目標を話し合いました。導き出された目標はこうです。
『慣れ親しんだ仕事の仕方に、再生の意味を付加し、会社の生命力を向上させよう。』
簡単に申し上げれば、会社のコンセプトを2つとすることです。
1【永く住み継げる家づくり】
2【夢見る「想像」をカタチにする創造力】
木造はもちろんのこと、鉄骨造や鉄筋コンクリート造建築物を事業内容に加えたいと考えました。これは私がゼネコンに在籍させて頂いておりましたところの、いわば原点であるところ大であるからです。
また、木造だけでは構造力学上の観点から、鉄骨造や鉄筋コンクリート造を選択せざるを得ない、力学的な考え方を用いない限り、お施主様のニーズにお応え出来ないことがあり得るというのが、一番の本質であり、所以でございます。
もちろん、今まで通りの「釘一本、ガラス一枚」のお仕事を忘れたわけではございません。どんな細やかなことでもご連絡頂ければ幸いでございます。
本年も変わらぬご交誼を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
株式会社 藤蔵 代表取締役社長 永井文雄
株式会社 藤蔵 専務取締役兼管理建築士 永井敏
*たいへんお恥ずかしいところでございますが、大切な弊社の二つのコンセプトコピーに誤りがございました。以下となります。
1【永く住み継げる家づくり】
2【夢見る「想像」をカタチにする創造力】
(誤:夢見る「想像」をカタチにする想像力)
以上、宜しくお願い申し上げます。