あなたが愛する誰かでいること・・・。

Lewis Capaldi (ルイス・キャパルディ)のSomeone You Loved

彼はスコットランド出身のソングライターです。

タイトルの『Someone You Loved』とは、「あなたが愛した誰か」と訳せますね。

大切な人は傍にいる。いなくてはならない。それを知りなさい。そう聞こえてきます。相手から見た自分を切なく歌い上げています。

私がこれを聴いてどう考えたか、それはあえてここには書きません。皆さんそれぞれの価値観から、この曲の歌詞は解釈すべきと思うからです。

PVも良い出来です。これも詳細なストーリーは書きませんが、結局、列車に乗らない主人公の顔には、様々な葛藤が入りまじり、これからどう生きて行こうか?が滲み出ています。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す