これくらいで、途方に暮れんな。

人は生きていれば、よいことも、悪いこともあります。 当然ですね。

現場でも設計でもほかの職業でも同じこと。何をかいわんやです。よいことは継続し、悪いことは即直し、次に進むのです。「ああすればよかった。こうすればよかった。」は瞬時に判断するべきであり、同じことを繰り返さないための反省は、机上でじっくりと考えるのです。

こんなことを考えながら、運転中にある曲が流れて来ました。

この方のファンには申し訳ないですが。

自然と耳に入る曲。タイトルの言葉は、曲中にいらないと思いました。(これを入れないと曲にならないのでしょうが。)

誤解をおそれず申し上げれば、「途方に暮れてる時間なんてもったいない。」、「せめてその時間は最短にしろ。引きずるな。」と。

さあ、現場は明日空けとなります。仕事仕舞いの片づけ、戸締り、抜かりの無いように。

TOZO 施工チーム

*永井文雄より:書いた本人はバブル全盛時のこの曲を、「甘ったれ。」と解釈し、更にその時代と現在を比べ、このように表現したとのことです。確かCMソングでしたね。曲自体は良い歌なので、本人も書き込んだようです。ヒット曲をそのまま名曲と評価しない感性は、ある意味大切なことと判断し、このまま掲載させて頂きました。


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す