気になるバンドと曲 13×2

①:「99」 作詞・作曲 – 佐々木淳一 / 編曲 – 前口渉 / 歌 – MOB CHOIR

久しぶりの邦楽です。早口で英語まじりに歌っていますので、全部英語みたいですが、よく聞くとちゃんと日本語です。

編曲が素晴らしく、数字の1%から99%までの言葉羅列で、コーラスがリズムを刻むところが特によいです。

歌 – MOB CHOIR は、一時的なユニットバンドのようですが、耳に残ればいいと思います。如何でしょうか?

これ聴くと、自分がどれだけMobキャラであっても、それでもそれなりに人生楽しめるんじゃないかな?なんて思います。

②: ①とは全然違いますが、これもUPさせてもらいます。SHOGUN  男達のメロディー

これは何となく好きで・・・。

昭和の匂いがプンプンです。20代でこれ聴くと、「運が悪けりゃ・・・」は、なんとカッコいいかとか、バカなことを考えたものです。でも人生そんなもんかもしれませんね、今日一日を大切にすれば、恐れるものはないと。

TOZO S


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す