待ち遠しい、春のメバル釣り。

私の釣りは春のメバル釣りから始まります。真冬でも魚釣りは出来るけれども、私の好きな「メバル、シーバス(スズキ)」は産卵期が冬ですから、ちょっとかわいそうなので海には行きません。

特にメバルのような根魚(海底の岩礁や海草の間や瀬などに棲み、遠くへは移動することがなく生息範囲が狭い魚。)は成長が遅いので、持って帰る数も自分なりに決めています。サイズは25センチ以上だけお持ち帰りします。

これは2022年春の釣果です。

昨年活躍してくれたルアーは、❝ハルシオン システム ゆびサック40❞です。

私のルアー選びの基準は、「どれだけマヌケな形であるか。」これに尽きます。趣味の釣りですから道具も自分流でいきたいからです。

目がアッチ向いて、マヌケさ抜群でしょう。でも釣れるんですよ。

今年2023年は、ちょっと大型狙いで飛距離を出したい。そこでこれです。

ザブラの❝リプル❞、❝ラファエル❞。これで昨年攻めきれなかった、遠くの良型を釣ろうと目論んでいる訳です。(足元に良型がいるなんてことも、よくあるんですがね。)

このルアーもマヌケな形でしょう。いいでしょう?

もちろんどんな泳ぎ方をするかは、YouTubeのインプレ動画から確認もしています。

待ち遠しいと書きましたが、まだまだ春の着工案件について作図途中です。やること満載。ちょっと息抜きに書いてみました。

図面をお待ちのお施主様方、今しばらくお待ちくださいね。

サボってませんからー!

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す