たった今、聴きたい曲。

久々の更新です。ですが・・・、ですがです。

完全に私物化させてもらい、聴きたい曲をUPさせて頂きます。

U2の『All I Want Is You』です。

君は言う、ダイヤの指輪が欲しいと。
君は言う、言葉のいらない物語が欲しいと。

ゆりかごから墓場まで、僕らはたくさんの約束をする。
でも、(だから)僕が欲しいのは君だけなんだ。

君は言う、車のいないハイウェイくれるという。
君は言う、そこから眺める宝石のような景色をくれるという。

君はくれるという。

暗闇でも見える目を。

砂漠に流れる川を。

嵐に錨を降ろせる港を。

ゆりかごから墓場まで、僕らはたくさんの約束を破り、またを約束する。
でも、(だから)僕が欲しいのは君だけなんだ。

君は言う、終わらない物語が欲しいと。
君はくれると言う、夜の全ての素敵なものを。

でも、(だから)僕が欲しいのは君だけなんだ。

*曲の終わりに、美しいストリングスのソロともいえるアレンジが続きます。「まるで映画のエンディングのように引き締まる。」と思ったら、U2のドキュメンタリー映画、『魂の叫び』のラストソングだったことを思い出しました。

何でも最後が肝心。

→ 設計でも、現場でも、美しく、こうありたいものです。

コードは、G、CとEmの三つだけ。後半はCとGの繰り返し。名曲ほど使うコードは少ないと感じるのは、私だけではないはずです。

→ 建物も、あまりに複雑なギミックは耐久性を下げかねない・・・。古典的な部分はすべて意味のあるものとして残しつつ、最先端の技術と融和させる。こう考えるべきでしょう。

TOZO 永井敏

(>_<) 今日はちょつぴり疲れました。ブログの私物化、どうかお許しを。


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す