今日のお月様

今日のお月様は、うお座満月というそうです。いろいろ調べてみると・・・。

そのキーワードは、『浄化』、『洗い流す』、『リセット』とかの意味だそうです。

『浄化』:疲れや悪しき習慣を浄化する。自分なりにこう解釈しました。

『リセット』:これはもう、いっぱいありますね。リセットしたいことが。

ぼんやりと眺めながら・・・あれこれ考えては消えていく思い。

細かいことは考えず、いろんなものが浄化され、再生されていくことをイメージ。これだけをぼんやりとね。そのほうが癒されるような気がしたからです。

「ハーベストムーン」ともいうそうですね。

いやいや、秋分の日に最も近い満月が「ハーベストムーン」で、それだと10月2日の満月のこと。今日のお月様は「コーンムーン」という情報も。

ややこしいので調べるのやめました。(>_<)

だって眺めているだけで、なんだか心がスーッとする感じがする今日のお月様。

癒されたらそれでいいんです。

なぜなら、今日一日お前は頑張れたか?と尋ねられたら、『もちろん!』と答えられる『今日』だったからです。

そのご褒美に癒されたっていいじゃないか、・・・ってね。(^_-)-☆

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す