それ誰かの曲、だったの?

チープ・トリックの代表曲「The Flame」。

でも、この曲は誰かからもらった曲だったのですね。休憩中にみたネットで分かりました。

Epicの社長が2曲を用意してきて、彼らに聴かせてくれたそうな。

「1曲は君たち、もう1曲はシカゴにあげようと思う。君たちが先に選んでほしい。僕は“The Flame”のほうが君たち向きかなと思うよ。」

てな、やりとりがあったらしい。

好きだったんですがね・・・、この曲。

ギターのリック・ニールセンが作ったとばっかり思ってました。残念。

「あ、ひとの・・・なんだ、これ。」「云われれば曲調がちがうかな。」

悪くはないので載せときますが、私はもう聴かないとおもいます。

やっぱり、リック作曲でなくちゃ。次のこの曲のPVの冒頭で最後に話す、一番オチャラケタ、キャップ姿の人がリックです。

やっぱりリック、いいですね。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す