人の仕事は楽に見えるもの

「自分だけ仕事が多い!」とか「自分だけ忙しい!」などと職場でイライラしてしまうことはありませんか?

でも気がついたんです。

「仕事を頼まれる自分が好き。」なのかもしれません。

設計・現場監理は勿論、段取りや職方がどれだけ安全に、良い仕事が出来るのか。管理者的な視線でこういうことを考えるのが好きなのです。

だったらやるしかありませんよね。

もう一つあります。他の部門の仕事が私に出来るか?これも考えなくてはいけません。

監理となれば、確認やチェックが業務となりますが、私自信は、基礎を作ることも、建て方をすることも、屋根を葺くことも出来ないのですから。

この会社の、もの造りに関わる全ての皆さんのご協力に対し、感謝の気持ちを常に忘れずに。

それが、良い建物をお施主様にお渡しする、最も確実な方法だと思うからです。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す