取扱い注意!

高校からの友人と、久しぶりに電話で話しました。彼曰く、「お前、寂しいのか?」

彼になら、「ああ、寂しいな。」って言える相手です。自分がしっかりある友人ですから、こちらも何でも話します。男同士の話ですけどね。

彼も、モノづくり、修理などが生業です。だから通じるところも大なのかな?とも思います。

そこで、「取扱い注意!」。英語では “Handle With Care”

ここに、Me の字を入れると “Handle me with care” となり、「僕を大切に扱ってね。または、大事に扱えよ!」となります。

曲はそのまんま  “Handle With Care”  トラヴェリング・ウィルベリーズの曲です。彼らの出自は長くなりますので、それはいずれまた。

とりあえずメンバーだけ。

ジョージ・ハリスン
ジェフ・リン
ボブ・ディラン
トム・ペティ
ロイ・オービソン 

名前は全部なんちゃら ウィルベリーで、兄弟を設定した覆面バンドです。(すごいメンバーですね。覆面なくてバレバレですが。)

話していて、思い浮かんだのでそのまま載せてみました。

お互いの仕事のことなどを話し、 細かいことは口に出さなくても、 “Handle me with care” を感じ取れた時間でした。ありがとう。

さあ、明日も頑張ります。

TOZO 永井敏


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す