気になるバンドと曲 9

The Roosters  Good Dreams  (I’m Searching for Good Dreams.)  

良い歌です。十代によく聞きました。最近はYouTubeでdemo版がUPされたりと、便利な世の中になったものです。(歌詞は思いきり昭和ですが・・・)

聴き比べて頂きたいのは、この曲のdemoトラックとstudioトラックの2つです。demoはマイナーコードから悲しい歌詞、studioトラックは皆さんご存知のpopな調子です。甲乙つけがたいものですが、作詞作曲の大江慎也の心の揺れ動きが解り、とても興味深いですね。(demoは大江が音程を少々外していますが、これはいつものご愛敬。)まずは、聴いてみてください。

demo
studio

曲とは全然関係ありませんが、映像がstudioトラックでは「街の灯」になっています。UPされた方のセンスを感じますね。最後の「Yes, I can see now.」まで入っています。なんか、嬉しかったです。

皆さんはどちらがカッコいいと思いますか?(大江の単なる気まぐれでないことを祈ります。) では、また。

TOZO S


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す