N様邸 完工

昨年末に完工お引渡しを済まさせて頂きました、N様邸の完工報告をアップさせて頂きます。(今までブログの更新が止まっておりました経緯は、以前に書き込みさせて頂いた次第でございます。)

よって、またしてもダイジェストになりますが、どうかご容赦くださいませ。

建物外観 (気温も上昇致しました頃合いを見計らい、4/19日より外構工事に入らせて頂いております。)
玄関ホール及び階段:階段の1段目を壁より前に出し、旋回動線に留意させて頂きました。
玄関ホール~玄関:照明が映す、影のシルエットが綺麗です。
LDK:天井からのスリット窓が素敵です。床からとも考えましたが、安全を考え若干の腰壁を付けさせて頂きました。ここまででお気づきと思われますが、お施主様はホワイトを基調に、モノトーンで空間の色をまとめられました。それでいて温かみのある空間となっているのは、各部ポイントに木質の部材がちりばめられていることと、自負致しております。
おうちの中の「おうち」:かわいいニッチです。
洗濯家事室床:前述のモノトーンを基調に、清潔感のある色彩です。白いフローリングとの相性と繋がりも絶妙ですね。
階段中間部ニッチ:昇降が楽しくなる豊かな空間造りに、一役かっていますね。
2階廊下傾斜天井:N様邸には、暗くなりがちな廊下の採光を確保するため、屋根形状を工夫し、更に天井を斜天井にさせて頂きました。天窓はとても明るいですね。
洋室:壁クロスの切り替えが良い雰囲気です。何度も言いますが、白いフローリング!いいです!
お施主様の選ばれた照明・・・空間を豊かにすると同時に、とにかく綺麗ですね。マイリマシタ。

建物外観夜景:スリット窓がよいですね。この建物のアイキャッチポイントです。

コンセプトは「清廉、シンプル、シャープさ。」それでいてかわいらしく、暖かみのある住まいとなるよう、お打合せを重ねていくうちに、デザインのベクトルが定まっていきました。

N様ご一家の益々のご繁栄を、少なからずお手伝い出来たといたしましたら、幸いでございます。

設計チーム・施工チーム


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す