気になるバンドと曲 1

The Vaccines ザ・ヴァクシーンズ

なかなかいいバンドだと思います。今年3月に新しいアルバムを出していますが、私が一番彼ららしいと思える曲が入っているセカンドアルバム「Come of Age 」中の、

I Always Knew

この曲は、その曲調と歌詞、ビデオクリップとのギャップがなかなかです。

だから君なんだ。いつまでも君なんだ。

ちょっと聴くと、短絡的なラブソングですが、ビデオクリップと合わせてご覧いただくと、ボーカル ジャスティン・ヤングの意図がよく解ります。

ずっと分かっていた。君なんだと。

チープなメリーゴーランドに乗る、最初は遠慮がちな二人。やがて打解け、楽しそうに笑いあう二人。でもメリーゴーランドの回転にも、必ず終わりは来てしまうのです。(上から見る光るメリーゴーランドの回転が皮肉にきれいです。でも世の中には止まらないメリーゴーランドもあるんだと、信じたいところが私の本音です。)

作図の手を止め、しばらくぶりに聴いてみました。

良い曲とビデオクリップです。

TOZO S


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す