最強の二人

ロミオとジュリエット  マリー・アントワネットとルイ16世

ナポレオンとジョセフィーヌ  アントニウスとクレオパトラ

ニコライ2世とアレクサンドラ  ケンとバービー  ディックとジェーン

スーパーマンとロイス・レイン  シーナと鮎川

どんな仕事でも当てはまりますが、『こいつでなくっちゃ!』というのはあります。難しい納まりを解決するとき、『アイツ(年上であればあの方)に聞こう!』とか。

設計・施工はチームワークです。誰かが誰かの引き出しになる。その逆ももちろん。その複数のチームワークの中を細分化すると、切り離せない間合いの関係は、前述のように存在します。

うまく言えませんが、現在4人のローリングストーンズの中でも、キース・リチャーズとロン・ウッド、2人のような関係がそれに似てるかな。

どちらがギターが上手か?とインタビュアーに聞かれた時の、キースの言葉。

『優劣なんて競わない。でも、二人ともヘタクソだが、二人で演れば最強だ。』

こういう信頼関係に憧れますし、私も誰かのそういう存在になりたいと思う。

もっと広げれば、『TOZOに頼めば、どんな難題もクリアしてくれるぞ。』と、思われたい。これは一朝一夕ではならず、日々一生懸命に丁寧な仕事するしか、得ることはできないことですね。日々精進。

みんな、明日も頑張ろうな。信頼を得るために。

TOZO S


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す