明日より H様邸杭地業工事開始

明日より、杭地業工事の開始となります。

担当が何やらやっています。BM(基準レベルポイント)の確認をし、ベース下端及びスラブ(ベタ基礎)下の杭の高さを再チェック。建物の屋根・床からのライブロードが柱を伝わり、基礎へ流れ、杭に伝わり、支持層となる堅牢な地盤に建物を持たせるように…。そうそう。それでよし!管理のミスは許されませんよ。

よしよし、やっているな!(-_-)横目で確認しているところをさらに確認。

それでも更に、『セメントの配合計画はチェックしたのかな?』とさりげなく机の上の目をやる。

うんうん、やっていますね。でもTOZOのクオリティーは現場での勝負だぞ!そのための机上での確認でもあるけれどネ。わかっておれば良し!

段取り八分の仕事二分。さあ、明日だね。

TOZO社長


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す