実質を除外したある物の空間的造形 2

基本設計と実施設計

この二つの作業のそれぞれの間に御見積をさせて頂いたり、完全に設計が完了してから御見積となる場合、またはそれぞれ平行作業となる場合も。

考えてしまいます。どれがお施主様に最も喜ばれるのだろうと。

考えても、これは目標完工期日もあり、なかなか難しい問題ですね。一つとして同じパターンはありません。(いきなり、エスキス図面から着手してほしい!なんてときもあります。結局、作図することになるのですけどね。)

コンセンサスのない設計・施工はあり得ませんもの。

上は、基本設計と実施設計の間によく使うテクスチャー無し造形図です。

本日、基本設計図と共に提出させて頂き、ここまではご承認を賜りました。あとは実施設計・御見積です。『O棟梁、も少し待ってね。』

『早くしろ?わかってます。はい。(>_<)』

設計チーム


ブログTOP
株式会社 藤蔵ホーム(燕市・木造新築住宅・工務店)

コメントを残す